不安や恐怖を捨て、リラックスしよう!

自分で試してパニック障害及び予期不安の軽減、予防に効果があったものを書いていきます。

肩こりに絶大な効果!スペシフィックカイロはご存知ですか?

スペシフィックカイロプラクティックは、上部頸椎(首)の変位を正し、あなたご自身の体内にある「治す力」が程よく働き、健康を取り戻すアジャストメント(調整)法です。

http://www.bj-chiro.com/about/

より抜粋。

 

今まで整体やカイロ、病院に行ったり、器具や体操などを行ってきましたが、正直どれもその場かぎりの効果のものが多く、翌日には元通りになってしまっていました。ドライヘッドスパは頭や眼精疲労、肩こりに絶大な即効性があったし、筋肉弛緩剤もよく効きました。でも、次の日にはまたガチガチの肩になって重さとだるさが戻ってしまう。

 

姿勢を正したり、椅子や枕を買ったりして根本的な改善を目指していたときに見つけたのが、スペシフィックカイロでした。施術自体はほんの一瞬で痛みもなく終わります。はじまるまでは、いろいろ調べたり、歪みを認識させられたりと、時間をかけてもらえたのですが、首のアジャストメントは本当に一瞬です。

 

半信半疑のまま帰宅し、まあ軽くなったかな、という程度でしたが、翌日になっても、一週間が経過しても肩が明らかに軽くなっているんですね。それから数回通い、現在はロキソニンバファリン、シップや塗り薬をまったく使わないで生活できています。体全体の回復力も向上しているらしく、日々の疲れも軽減されました。これほど効果があるものだとは思い、今回ブログに書かせていただきました。

肩こりや自律神経系の悩みがある人にははっきりとおススメできます。