不安や恐怖を捨て、リラックスしよう!

自分で試してパニック障害及び予期不安の軽減、予防に効果があったものを書いていきます。

頭痛、肩こり、不眠、眼精疲労にはドライヘッドスパが効く!

ドライヘッドスパが一般に知れわたるようになったのは、悟空の気持ちがメディアに取りあげられ出してからではないでしょうか。私もネットのニュースで数万人の予約待ちがあるほど人気があるという記事を閲覧したのが最初でした。

 

これまでのヘッドスパと違って、水やシャンプー、オイル類は一切使わず、技術者の手だけで施術されます。ヘッドスパは主に女性が受けるものという認識がありましたし、髪や頭皮が健康になるとはいっても興味はありませんでした。しかし、ドライヘッドスパは男性客が多いのが特徴です。場所によっては男性以外のお客を見たことがないほど男性に人気があります。

 

ドライヘッドスパを受けてみたいと思ったのは以下の効能を見つけたときでした。

 

・受けている最中に一度は眠ってしまう。

・脳がリブートされた感じ。

・頭痛、眼精疲労に効く。

 

パニック症の人は肩こりの人が多いとききます。私もかなりの肩こり持ちです。予期不安が現れたときに肩を触ると、がちがちに凝っていることに気付きます。心の影響で肩こりが悪化することもあるでしょうし、肩こりが悪化するから心に変調をきたすきっかけになることもあるでしょう。ですから、日頃より肩こりを緩和させる必要があるのです。

 

ドライヘッドスパは頭だけではなく、首や肩の一部も押し揉みされます。繰り返し、繰り返し、頭と首と肩、そして顔を時間いっぱいマッサージされます。終わった後の状態は格別です。眼球、目の周り、まぶた、眉間に今まであった重りのようなものが一気に取っ払われ、視界すら広がった気がしました。

 

最後に問題点を三つあげます。人気店は予約が取れにくい、店や施術者によって技術に差がある、最後はもちろんお金です。一回六千円から一万円もかかりますので普通の人は頻繁に受けることは難しいでしょう。また、人気に便乗したお店も出てきているのですが、そういったお店ではさほど効果を感じられませんでした。民間の資格となりますが、ドライヘッドスパの認定を受けているお店を探しましょう。

 

耐え難いほどの眼精疲労や肩こり、頭痛、不眠がある人は、一度受けてみてください。きっと施術後の爽快感にびっくりしますよ。